So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

カティ カティ ブレンド [ゆとり]

IMG_6215.JPG
スターバックス で、
コーヒーを買いました。

『カティ カティ ブレンド』

シトラスやほのかなスパイスの風味、
フローラルの香りと鮮やかな酸味の
バランスの良さがアイスにオススメ
だそうです。

毎年、夏になると、
発売されるのかは分かりませんが
このブレンドを買い始めてからは
3年目になります。

酸味が苦手、苦味が苦手なので、
香り、コク、甘みが強い、軽い感じの
コーヒーを求めてしまいます。

コーヒーを 3/4、牛乳 1/4 を入れて
飲むのが普段のスタイルです。

カティ カティは、癖がなく、
飲みやすく、お気に入りです。
まだ、ホットで飲んでいますが
美味しいと思います。


ドリップパックのほうが簡単で、
飲みたい時に、すぐに飲めるのが
とても魅力!!

しかし、6袋入りなので、
夫婦で飲むと、3回分しか。

今回、このパックは、
もう2度目の購入になるので、
コーヒー豆のほうも、買いました。

時間と、ヤル気がある時は、
ゴリゴリ挽きたいと思います。
でるかなー、ヤル気[あせあせ(飛び散る汗)]

ブラシで、
すぐに掃除をしないといけないのが
おっくうになってきました。

豆を挽いたら、粉が木箱に入るので、
出来れば、完璧に残さずにとりたい!
うすの部分も、残さずにとりたい!

小さな電動タイプもあるのですが
そちらも、粉の掃除が苦手で、
中止しました。

面倒くさいことが嫌いな私です。
しかし、豆を買ってしまったし、
どうにか、ヤル気を出して、
がんばらないとな。

心にゆとりをもって
ヤル気を出したいです☆







どんどん暑くなってきました [生活]

IMG_6213.JPG
暑くなりましたねー[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は、特に、蒸し蒸ししてました。
外に出たら、風があり涼しいのですが
室内は、蒸し暑かったです。

まだ5月なのに、
急いで、夏にならないで欲しい。
初夏を楽しみたいのになぁ。


ブランシェスの、さわやかパンツを
息子用に買いました。

綿100%なのに、
まるで麻のような触りごこち。

キレイなターコイズブルーと、
グレーっぽいボーダーと思ったら、
ネイビーブルーだそう。
でも、上品っぽくて好きなタイプでした。

80〜150サイズまであり、
お色も数種類あります。
悩みながら、2着、選びました。

しかし、80サイズは、可愛かったー。
こんなに、ちっちゃな
可愛いおしりの頃があったのね…
懐かしいなぁ。



今日は、20時前に、もう眠たいと、
かなり疲れた様子の息子。

この土曜日が運動会です。
毎日、運動場で練習があります。

お風呂あがりに見たら、
かなり日焼けしてました。

裸なのに、半袖の服を着てるみたいに。
腕が茶色になってました。

運動会の練習は、楽しいそうです。
お風呂で、応援歌を歌ってました。
居間で、ブリッジの練習もしてました。

土曜日の運動会が私も楽しみです。
怪我せず、元気に、
楽しい1日になりますように☆







母、台湾へ [ゆとり]

IMG_6190.JPG
昨日、母が台湾から帰国しました。
4泊5日。初めての海外旅行です♪

友人達との旅行で、
友達の、台湾の方に会いに行ったそうです。

ホテルでのバイキングは、
とても野菜が多く、美味しかったと
喜んでいました。
あまり、あぶらっこくない食事だったそうです。

*たくさんのお土産*
黒米や、茶色のお米、
切り干し大根、乾燥菜、
ドライマンゴー、大きな月餅。

健康的な食べ物がいっぱい。
美味しく、いただかせて貰います☆


IMG_6201.JPG

しゃもじや、つまようじ。
息子には、子供が幸せになる飾り、
娘達には、小銭入れ。


IMG_6206.JPG

この、つまようじは、使いやすいらしく。
箱ごと買い、みんなで分けたそう。

母は、初海外旅行ですが
他の方は、何度も台湾に行かれた方。
毎回、つまようじを箱買いするそうです。

開封してみると、
歯間ブラシ型つまようじ で、面白い!

使用してみました。
なるほど、便利ですねー。
人気のお土産品だそうです。


重たいだろうに、
たくさんのお土産を有難うございました。

台湾話も、面白かったー♪
日頃の息抜きが出来たかなぁ。
楽しそうだったから、
良かったなぁと、嬉しくなりました。

また、機会があれば
お出かけして、楽しんで欲しいです☆







前の3件 | -