So-net無料ブログ作成
検索選択

初☆タケノコ [ゆとり]


IMG_5322.JPG
夕方、母から、
タケノコを取りに来てと電話がありました。

柔らかいタケノコよ〜と、
茹でたのを貰いました。

3人の子供達は、
タケノコが大好きです。

でも、今は、
息子しか家にいないので[あせあせ(飛び散る汗)]
娘達も、タケノコ、食べたいだろうなぁ。

先週、
まだタケノコを食べていないなぁ
と私が言ったのを覚えてくれていた
母に感謝です[黒ハート]

さぁ、このタケノコを
どう料理しようかなぁ。
明日が楽しみです♪


右のお菓子は、半月のおせんべい。

親戚からいつも頂くので、
3種類、私も貰いました。
ごま、小倉、抹茶の3種類です。

帰宅して、自宅のテーブルに、
このおせんべいを置いたら、
「あっ、この抹茶、食べてもいい?
   大好きなんよー」
と、息子が喜んで、やってきました。

そして、私の隣りで、
パリパリ、コリコリ良い音を出して、
ニコニコと食べ始めました♪

長女は、小倉が好きです。
賞味期限がまだまだあるので、
今度、届けてあげよう!

息子も、姉に会うのを
とても楽しみにしているから[黒ハート]








nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0